• 17_02_20
  • Kani_rokusyaku01f
  • 17_02_19
  • 02tyo_061kf
  • 17_02_14
  • Sm_103
  • Maibara
  • 17_02_09
  • 17_02_09a
  • 17_02_08

褌のブログ

Rb0809_120kdm

 六尺褌を締めるようになって20年。 はじめの頃は部屋の中だけでこそこそと。 勇気を出して海に行って日焼けをして、そして今では銭湯やジムの更衣室でも締めています。
 
 未だに躊躇することもありますが、褌は、普通に男の下着です。 このブログは褌をこよなく愛する男の軌跡です。

2017年2月20日 (月)

簡易六尺褌

 
 天気予報は雨。 だけど、雲は多いながらも晴れ間もあって、暖かな日差しが降り注ぐ朝です。
 
 
 六尺褌に飽きる、ってこと、ありません? 実は最近、またまた離れ気味なんです。 仕事に行く時はトランクス、帰ってシャワーを浴びてからはもっこ褌。 休みの日も、出かけない時はもっこ褌のままで、ちょっと出かける時もトランクスだったりするんですよ。
 
 
 何だろう、締めるのが面倒だから、って感じかな。 締めると気持ちがいいし、やっぱり六尺はいい、と思うんだけど、気が向かないんだよね。 と言っても、たまに行くスーパー銭湯からは締めて帰ってくるし、休みの日に締めたりましてますがね。
 
 

Kani_rokusyaku01f

 そんな気分なんだけど、東京、上野の “たぬき堂” で六尺を買ってきました。 それと、黒猫褌を誂えてきて、昨日それが届きました。 よくある黒猫のカップの部分を心もち大きくして、紐の部分を広く、締めれば太くなるものを作ってもらいました。
 
 
 前褌の上端の幅は15㎝、紐の幅は12㎝。 締めた様子も感触も六尺褌。
 
 
 黒猫というよりも “簡易六尺褌” って感じですかね。 普通の黒猫だと紐が細くて、長い時間締めてると痛くなってくるのがイヤなんだよね。 それでも、最低限の布で隠す = 露出が大きくなる、ってのと簡単に締められる、ってのがよくて夏は多用するんだけど、寒い季節はそんな気分にはならない。 でもその簡単さが欲しい・・・
 
 
 ってことで作っていただきました。 締めるのは簡単、で感触は六尺。 六尺褌、簡易六尺褌、黒猫褌、もっこ褌。 その時々で使い分けて楽しもうと思います。
 
 

» 続きを読む

«カラフル