あのころSNSがあったら
俺がパソコンを買ったのは ’99年、そしてデジカメを買ったのが ’02年、それでやっと自分で撮った画像が人の手(写真屋さん)を借りずに写真に出来るようになったわけだ。 ケータイにカメラが付いたものを買ったのも ’02年頃だったんじゃないかな。 でもその頃に SNS はまだなくて、撮った画像を公開する手段はホームページを作るかしないと、なかったんだよね。
自分の裸を撮りたい、と思ったのはいつ頃だったろう? 塩屋の海岸へ行くようになったのは ’88年だから、たぶんその頃だと思う。 けど、撮った画像を人の手を借りずに現像する手段を持ってなかったからあきらめてたんだよな。 それが、パソコン、デジカメを手に入れて出来るようになった。 けど公開は・・・
パソコンを手に入れた頃にはホームページを作るソフトはあったんだけど、素人には難しかったんだよ。 そこで、どうにかならないかといろいろ探していた時に登場したのが 『ブログ』。 始めたのが ’05年。 撮った画像を公開するのが目的だったね。 自分の裸の画像もね(笑)
露出欲が旺盛な俺としては、今時の若い人たちがうらやましい。 見せる手段が手軽に、そしてたくさんあるからね。 人前で脱げるカラダを創る、そのためにガシガシにトレーニングしてた ’80年代から ’00年頃、20歳代の後半から40歳にかけての頃に SNS があったら・・・ね(笑)
画像 大阪、梅田にて
「肉体」カテゴリの記事
「たら、れば」カテゴリの記事
- チンポがデカかったら(2023.01.14)
- あのころSNSがあったら(2021.02.27)



前略。おはようございます、達さんが羨ましい。自分はまったくのアナログ人間で達さんにコメントしたくても出来なくて、ツイッターやら、ホームページなどを拝見させて頂くだけでした。が、やはりどうしてもコメントしたくて、何とかツイッター登録したもののコメントの仕方が解らない?で、日日是好日に、何とかコメント出来た次第です。お許しくださいでも話をしたい気持ちは持っています。失礼いたしました。 早々
投稿: 輔の渾遊 | 2021年2月28日 (日) 午前 11時24分
輔の渾遊さん
コメント、ありがとうございます。 これからもよろしくお願いします。
投稿: 達 | 2021年4月21日 (水) 午前 10時58分