モッコ褌
都会からふるさとへの帰省が始まったようですね。 俺は京都へ帰るつもりでいますが、いつにするかはまだ迷っています。
いまの仕事に替わって3ヶ月。 仕事中はトランクス、にすっかり慣れてしまいました。 最近は寒くなったのでニットトランクスを穿いて行ってますが、六尺を締めて仕事、ってのがまったくなくなってしまいました。 情けないことです。
外出するときは六尺褌、部屋では越中褌で生活するようになった元々の理由は興味や趣味といったものからなんだけど、パンツのゴムが原因の皮膚のトラブルを防ぐためでもあるんだよ。 子どもの頃から皮膚が弱くて俺自身しんどい思いをしたけど、お袋や婆ちゃんも俺をいろんな医者に連れてってくれたりして苦労したんだよね。 それが、15年前に六尺を締めるようになってから、それまでの苦労が嘘だったような楽な生活を送れるようになったんです。 ところがここにきて、やっぱりパンツのゴムが・・・
モッコ褌ってどんな感じなんですか? 六尺は今の仕事にはちょっと不便だし、越中は締まりがなさそうで仕事にはちょっと・・・って感じだし。 ゴムじゃなくて紐で結ぶとなると猿股とかモッコ褌とかになりそうなんだよね。 モッコ褌、年が明けたらとりあえず買ってみようかと思うんだけど、使ったことがある方、感想を聞かせていただければありがたいんですが。
パンツのゴムは辛いですね。
冬から春先は花粉症で、アレルギー反応が出る時期は全身の体調が悪くて、皮膚が痒くなるのですよ。まして空気が乾燥しているから尚更です。
夏はといえば、時々腹周りに帯状疱疹だ出ることがあって、そうなるとパンツはダメ。
結局、一年の半分くらい越中褌です。
「モッコ褌」__良いですよ!
パンツを穿く時と同じ要領で、片足を入れて後は腰横で紐を結ぶだけ。
着脱も簡単だし、これなら仕事場での着替えの度に全裸になる必要はありません(笑)。
一つ難点があるとしたら、小便をする時にサイドからナニを出しにくい、ということくらいかな。
でも、普段から六尺を締めている達さんなら、問題ないでしょう。
シルクの六尺は肌触りは最高に良いのですが、滑りが良すぎるせいか締め具合が緩む傾向があって、イマイチでした。
以前「ブルックス・ブラザース」のパンツは紐で結ぶタイプで、これは良かったです。 パジャマのパンツも同じ仕様でした。
難点は金額が張ることで、しばらく買わない、、、買えない、、、内に、パジャマはあるけど、パンツはゴム・スタイルになってしまったようです。
(あるいは、まだ売ってるかも、、、今度尋ねて見ましょう)
投稿: こん太 | 2008年12月28日 (日) 23時14分
こん太さん。
花粉症とは、大変そうですね。 俺は目が少し痒くなるくらいで済んでますけど、いつ発症するかわからないですから怖いです。
モッコ褌の情報、ありがとうございます。 年明けにでも買って試してみようと思います。
投稿: 達 | 2008年12月29日 (月) 07時25分
日記の内容とは関係ないんですが、
上のモノクロ写真は、
もしかしたら東風さんのではありませんか?
この写真は記憶がないんですけど、
背景や手前のフルーツとかを使用した
作品があったなァ、と思ったもんで。
東風さんとは、時々祭り撮影でお会いします。
祭りや写真の話を聞かせてもらってます。
投稿: 速人 | 2008年12月29日 (月) 09時03分
速人さん。
以前から惹かれてるんですよ、この写真。 こんな画像が撮れるようになりたいと思うんですよ。
投稿: 達 | 2008年12月29日 (月) 23時00分