• 17_08_15_2
  • 07osa_216f
  • 17_08_11
  • 07osa_131f
  • 17_08_09
  • 07osa_147f
  • 17_08_06
  • Ohm__121f
  • 17_08_03
  • 07osa_084f

« 仕事と褌 | トップページ | 沖縄 »

2017年5月20日 (土)

痴漢と痴漢冤罪

 
 夜明けとともに青空が広がっての爽やかな朝。 今日は30℃くらいになるそうだ。 もう夏ですね。
 
 
 
 『この人、痴漢です!』 と、俺の手を掴んで大声出されたら、どうするだろうね。 それが相手の勘違い、冤罪なら、今のところは線路を走って逃げるしかないみたいだよ。
 
 

02tyo_139f

 かつて東京に住んで、朝のあの凄い混雑した電車で通勤してた頃、俺の持ってるカバンが隣に立つ女性に触れていて 『これは絶対に勘違いされてる』 と思って無理して向きを変えたことがあったよ。 過剰な反応? お互いにね。 でも、怖かったね。 それ以来、両手で吊皮を掴んで、バンザイをするかっこうで電車に乗ってたな。
 
 
 以前は声をあげられなくて辛抱してたんだよね。 それが 『声を上げろ』 という声が多くなって 『痴漢です!』 と声を上げる人が多くなった。 それで、それが抑止力になってるだろうと思う。 けどその半面、勘違いされる人も増えてきただろう。
 
 
 電車の車両は男女別に、ってことを言う人も出てきたね。 そこまでは・・・、とは思うけど、そこまでしなきゃ・・・、女も男も困るんだよな。
 
 
 俺が乗る朝の電車は高校生の通学時間にぶつかっていて、高校生9割、って感じかな。 座席に座ってぼぉ~と窓の外を見てる。 気がつくと俺と窓の間に女子高生がいる。 たぶん勘違いされてるだろう。
 
 
 
画像。 東京、渋谷にて。
 
 
 

17_05_20

 自衛しかない。
 
 
 
 

« 仕事と褌 | トップページ | 沖縄 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

達さん、おはようございます。私も30代リーマンの頃は、朝の通勤電車は、一番前の車両で運転席に近い一番前にわざと乗車してました。この車両は、女性が少ないのと別の
意味で楽しみが有りドキドキでした。(笑)

達さんこんにちは
朝の通勤電車の混雑どうにかなりませんかね
特に中年のオヤジにとっては痴漢に疑われないよう
かばんを持つ位置や手や足の位置に気を配るねそれと
加齢臭("⌒∇⌒")
朝の通勤混む時期確かに男女別の車両いいと思うよ

自分も電車で触られた事が有りました。
人生で一度だけですがね。
相手の男の人も勇気有ると思いますよ。
お陰で朝から勃起もんでしたが。
これは痴漢とは言わないですね。

 
 
 康博さん。

 朝のそれでテンションを上げて仕事に臨む。 いいかもしれませんね。

 
 
 青空さん。

 若い男なら許せても、オジサンは許せない。 そんなことがあるかも、ですね(笑

 
 
 男褌さん。

 長年乗ってましたが、一度たりとも・・・。 なんか情けない(涙

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 仕事と褌 | トップページ | 沖縄 »